2014年9月22日月曜日

Clive Barker's Jericho スタート : オカルト系FPS!最高!

「MAXPAYNE3」がどうしても起動ないので、一旦諦めることにしました。
全くどうしたものか・・・

ということで、以前からやろうと思っていたのに忘れていた「Clive Barker's Jericho」をスタートしました。「Clive Barker's Undying」がすごい面白かったので期待大ですよ。

が....


こっちも起動できず!
オープニングは見れるのですが、タイトルでどうしても落ちる。
2連続でゲームが起動できないとさすがに凹みますよね。

調べてみるとPCゲーム道場の質問掲示板で解決方法が載っていました。

  1. 今入っているPhysXをアンインストール
  2. 古いバージョンのPhysX_7.09.13_SystemSoftwareをDLしてインストール
これで解決しました。
どうやら古いゲームだから古いバージョンが必要だったようです。
NVIDIAに合併する前のが必要だったのかな?



まぁ無事に起動できたので、日本語化MODも導入してプレイ開始です。
いい感じに日本語化されています。
ありがたい。感謝。感謝。




さて、1時間プレイした感じでは世界観めちゃ好き!

オカルト、ヌメヌメしたグラフィック、気持ち悪いデザインの敵!
いやぁ、私の好みですね。





まだ1時間なのでゲームシステムはまだ良くわからないが、今までのFPSとは全然違いますね。
そこがまた新鮮。

  • Project EDEN」のように、操作できるキャラクターを変更できる。
  • 部隊が全滅しない限りゲームオーバーにならない。
  • 武器は変更できない
  • 拾う弾薬・アイテムは無い
  • 弾は自動で補充される
  • ジャンプ・走るは無い。
  • メイン・サブ攻撃以外に、接近攻撃と「Clive Barker's Undying」のように魔法が使える。

すでにはまっています。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿