最近あまり名前を聞かなくなったケビン・コスナー主演です。私の親世代の女性にはケビン・コスナーってすごい人気でしたよね。「ボディーガード」「ウォーター・ワールド」「ロビン・フッド」とかね。
私も好きな俳優だったので久しぶりに名前を見つけたので見てみました。評価が低かったのであまり期待していませんでしたがめちゃ面白かったです。
悪性の腫瘍のため余命短くなったCIAのエージェントのイーサン。引退して、ほとんどかまってあげられず嫌われている娘に会いにパリへ。娘との絆を修復しようと頑張っているところに病気を治す薬をもらえる代わりに武器商人のボスを殺す依頼がCIAから入る。娘との関係を修復しつつ、依頼もこなそうと奔走するストーリー。
会計士を誘拐する超鮮やかなアクションシーンと、何度も拉致して拷問をかけている運転手に娘の相談をするコメディーシーンの落差がとてもおもしろい。運転手が、文句を言いながら自ら進んでトランクに入りながら「4時までには帰してよ」って言うシーンがシュール。
ストーリーもわかりやすいし、楽しめる映画でした。
-----Many Thanks--------------
LongWalkerのHPもよろしく
▼http://longwalk.zukyun.jp/
ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村