No Game No Life ゲームの無い人生なんてまっぴらだ
PCゲーム歴30年以上のLongWalkerのゲームに関することをメインに、思うことをダラダラ書いていきます。基本的に最新ゲームよりは10から20年くらい前のゲームをプレイすることが多いです。
2026年6月23日火曜日
PS4 コール・オブ・デューティ ブラックオプス3 その2 : 目が慣れてきたら楽しくなってきました。
2026年6月20日土曜日
PS4 コール・オブ・デューティ ブラックオプス3 スタート : 未来の戦闘で、もうどうなっているのやら
PS4を買ってもう1か月になりますが、その間に、ソフトをちまちま購入していました。
今のところ、コール・オブ・デューティシリーズ5つ ホライゾンゼロドーン アンチャーテッド ファークライ5 The ORDER 1886 の9つです。
全部格安で手に入れましたが、買いすぎですね。
で、PS4の最初の1本目を「コール・オブ・デューティ ブラックオプス3」に決めました。
というのもPS3を購入したのも「コール・オブ・デューティ」シリーズをプレイしたくて買ったのもあり、今回のPS4も同じです。
PC版のコール・オブ・デューティシリーズはなかなか値段が下がらないけど、PS版は数が沢山売れた、マルチプレイが死んでいるということで、すごく安く手に入ります。
今回のブラックオプス3も110円でした。
ブラックオプス3がPS4の1つ目のシリーズです。
さて、2つ程ミッションをクリアしましたが、未来戦で、プレイヤーはサイバー攻撃やドローン攻撃など特殊攻撃ができます。
やれることが多い上に、敵も沢山湧いてくる、目まぐるしく展開が変わっていく。
年取ったのが原因でしょうが、もうね、ついていくのが大変です。
気がついたらストーリーが進んでいる感じで、ストーリーが?ってなってしまいます。
ですが、グラフィック、演出、迫力は抜群なので、すごく楽しいですけどね。
はぁ、年取ったなぁ。
2026年6月18日木曜日
PS3 デモンズソウル クリア : ダークファンタジーの世界感 最高でした!
PS3の「デモンズソウル」クリアしました。
プレイ時間33時間 レベル76でした。
前回の9匹目デーモン撃破から、
10匹目「不潔な巨像」
デーモンまでのステージが巨大で迷いまくったし、沼地のため動きが悪く大きめの敵との戦闘が絶望的で、出来るだけスルーして進みました。
逆にデーモンは弱く初回で撃破出来ました。
11匹目「竜の神」
長なので難易度が上がると思って挑んだら、イベント戦闘でした。
全然むずかしくなく初回で撃破。
12匹目「黄衣の翁」
こいつも全然強くなく初回で撃破。
レベル上げすぎたのが原因かもしれませんね。
13匹目「嵐の王」
これもイベント戦闘。最初どうやって攻撃するんだろうと迷ったけど、遠くにアイテムが見えたのでそれを取ると武器で、それで攻撃。
初回撃破。
14匹目「乙女アストラエア」
護衛している騎士との戦闘ですが、疫病にかかるのがうざかった。初回は、この疫病を回復しつつちまちま攻撃していたが、結局回復魔法で全回復され、疫病対策のアイテムも尽きて死亡。
2回目は、一気に攻めにいき、撃破。
乙女は弱いのでそのまま撃破。
長はそこまでの道のりの邪魔もいないので、どんどん進めました。
15匹目「つらぬきの騎士」
デーモンまでの道のりが長かった。
しかも最後の3匹の黒兵士が強すぎです。
門を開きショートカットになったので良かったですが、何度もやり直す羽目に。
この黒兵士、1回攻撃を食らうとのけぞってしまうので、そうすると次々と攻撃され、そく死亡です。ジェットストリームアタックですね。3匹ですからそれをイメージしているのかな?
で、倒すのは諦めて、呼び寄せて、逃げて、スルーしてデーモンまで逃げ切りました。
デーモンはそこまで強くなく、2回目で撃破。
16匹目「オーラント」
最後のボス。結構強かったので、レベルを「嵐の祭祀場3」で上げて挑みました。
5回くらい挑んで撃破。
2026年6月15日月曜日
PS3 デモンズソウル その5 : 9匹目デーモン撃破
レベルは65。
9匹目のデーモンを撃破しました。
8匹目は「古い勇士」
2026年6月9日火曜日
PS3 デモンズソウル その4 : 5匹目デーモン撃破
セーブデータのところにあるプレイ時間では18時間くらいになりました。
レベルは46。
5匹目のデーモンを撃破しました。