2016年1月2日土曜日

映画「トロン:レガシー」 : 電脳世界に入り込む映画のリメイク?


1982年のCGを初めて導入した映画として有名な「トロン」。その映画の続編?リメイク?として2010年に公開された映画。

ゲームやソフトの会社エンコム。その社長が20年前に謎の失踪をしてしまう。悲しみを背負う息子サムは、父親のコンピューターを触り、電脳の世界に送り込まれてしまう。そこは、父親とそっくりの姿をした男が支配する国家だった。

コンピューターの中に入り込むというアイデアは1982年当時はユニークで面白かったでしょうが、今ではそうでもないですね。そして、映像化された電脳の世界観やデザインも、かっこ良くは作っているが、微妙な東洋文化で神秘的にしていたりしていますが、ちょっとイマイチかな。
映画のタイトル「トロン」も映画の中では一応出てくるというだけでしたね。ちょっと残念かな。

面白くないわけではないけど、期待するほどではなかったです。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿