2001年のジョージ・クルーニー製作総指揮の映画。
DVDで見たのですが、日本語吹き替えが無かったので、マイナーな映画だと思います。
ストーリーは実話をモチーフにアレンジした内容になっているみたいです。
超有名ヘビメタバンド「スチールドラゴン」に憧れる主人公は、格好から歌い方まで完全コピーするほどのファンだった。コピーバンドとしてライブも開いていた。そんな時、スチールドラゴンのボーカルが脱退することになり、主人公が次のボーカルとして採用されることに。そして、ロック界の人気者として華やかで狂った世界に入ることに・・・。
単なるサクセスストーリーでは無くて、最後の自分探し的な終わり方はジンワリと心に染みて良かったです。プロデューサーへの最後の言葉がなかなかかっこよかった。
ストーリーが軽いって言われたりもしていますが、私はこれくらいわかりやすいのが好きですね。
聞いたことのあるロック・ミュージックも流れ、ノリノリで楽しめる映画でした。
主人公の彼女がかわいいのもGood!
-----Many Thanks--------------
LongWalkerのHPもよろしく
▼http://longwalk.zukyun.jp/
ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿