2013年1月18日金曜日

「Rocketbirds: Hardboiled Chicken」クリア

「Rocketbirds: Hardboiled Chicken」クリアしました。

総プレイ時間はSteam時間で4時間と表示されていました。



パズルゲームとしての出来は、ものすごく楽しいというわけでは無いですが、
続けてしまう魅力はあります。
すごく美味しい訳ではないのに、止まらないロングセラーのお菓子のような感じですね。
ハッピーターンやポテトチップスみたいな。
だから飽きてこない。

何となくこうかも?って思って試すとそれが正解という感じの難易度で、
分からないから詰まるというストレスは無かったです。
できることも多くないので、パズル自体も複雑にならないということでもあります。
「トゥームレイダー」とかは、シリーズが進むにつれてできることを増やしすぎて、
複雑になりすぎてストレスになってましたからね。

刺激が強すぎず弱すぎずという感じで
絶妙なバランスと言えます。



アクションゲームとしては、このゲームはそこまで凝っていないので、期待しないほうが良いと
思います。
何となく見た目がそれっぽいので期待してしまいますけどね。

最後のボス戦は、ちょっとアクションよりになっていたのは残念かな。
「Portal」のように絶妙なパズルが来るかもと思っていたので。

総合としては、なかなかおもしろかったです。
とにかくキャラクターと音楽が素晴らしいです。


終わり方がシリサムのような感じで続編が有りそうですね。
ちょっと期待しておきます。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿