2013年1月14日月曜日

「Rocketbirds: Hardboiled Chicken」その2

「Rocketbirds: Hardboiled Chicken」を続けています。
チャプター10まで来たので2/3は来たかな。
プレイ時間は3時間くらいになりました。

ゲーム内容は、最初はアクションゲームだと思っていましたが、
どちらかと言えば、パズルゲームに近くなってきました。


戦闘は、立ち止まってしか銃を撃てないし、
上や斜め上などにも撃つことは出来ない、
ましてやジャンプして撃つこともできない。
左右の撃ち分けもスムーズではない。
など、「メタルスラッグ」などのバリバリのアクションゲームのような動きは全くできない。

だから、左右から敵が出てくると、撃たれる→倒れる→起き上がりに撃たれる
を繰り返してしまう感じで、すぐに死にます。
テクニック的に敵を倒すという感じでは無く、
どうやって倒すかを考えるという感じです。



敵を乗っ取って操作したりできる機能をつかって、
鍵などのアイテムを探してきたり、エレベーターのボタンを押したりするのがパズルになっていて
それを楽しむゲームと言う感じです。

だから、戦闘で死んでもすぐ手前でフルパワー、フル装備で一瞬で何度も復活することができます。
戦闘によるストレスはほとんど無いです。

パズルや戦闘はすごく楽しいかというと、まぁ楽しいかなレベルです。
気軽に遊んで気軽に止めるという感じです。
大作ゲームに疲れている人にはおすすめな感じですね。




音楽や、キャラクターの魅力は非常に高いのでそれは楽しめている感じです。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿