2012年10月18日木曜日

「F.E.A.R. 2: Reborn」クリア!

「F.E.A.R. 2: PROJECT ORIGIN」のDLCの「Reborn」をクリアしました。

プレイ時間は1から2時間ぐらいです。
かなり短く感じましたが、DLCなのでこんなもんでしょうね。


ストーリーは、主人公であるレプリカ兵が、シリーズパート1で登場したレプリカ部隊の指揮官フェッテルの声に導かれ、味方であったはずのレプリカ兵たちとも闘っていくという内容です。

出だしは、単なるレプリカ兵なので、味方もいるし、スローモーションも使えない。

フェッテルによって、スローモーションも使えるようになるし、レプリカ兵も敵になるので、本編と何も変わらなくなります。

違いは、画面のHUDのデザインがレプリカ兵モードになっている程度です。

戦闘は、ロボットに乗ってスタートするのを始めとして、本編より常に戦闘・戦闘です。


グラフィックは、全体的にロケーションが暗くて、華やかさが無いです。
遠くに見える建物が本編はかなりきれいでしたが、今回は、パート1のようにハリボテ感が強くてしょぼかった。



建物内の細かさも本編には及んでいなかった。

全体としては、「DLCだからこんなもんでしょう」という感じでした。
本編が気に入っていたら特に変わりは無いので楽しめると思います。

このDLCのストーリーはパート3に受け継がれるのかな?

ちなみに、本編は日本語化できましたが、このDLCは日本語化できませんでした。
でも、短いし、本編のように読み物もない、大体の内容は見ていればわかるので大丈夫です。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿