2013年4月11日木曜日

「Alan Wake」クリア!お腹パンパンです。

「アラン・ウェイク」の追加シナリオの「特別編1:シグナル」と「特別編2:小説家」をクリアしました。
総プレイ時間16時間です。
大満足ですね。




特別編1は本編以上に戦闘重視で、常に敵10人くらいと戦っている感じがしていて、かなり辛かったです。
EASYなのに死にまくりで、途中から戦闘せずにとにかく次の明かりまで発煙筒を使って逃げ続けることをしたりしました。
だから、雰囲気台無しです。

特別編2は雰囲気重視で、非常に面白かったです。
「アリス・イン・ナイトメア」のような狂気な世界を上手く作っていてとても楽しめました。
特に、観覧車の中を移動しているような大掛かりなMAPは非常に良く出来ていて、
頭のなかがこんがらがって楽しかったです。




2つの追加シナリオは、本編の正当な続きで、中途半端に終わっている本編をクリアしたならプレイする必要が有ると思います。
手抜き感もなく、元々入る予定だったのをあとで追加シナリオと言うかたちで出したような感じがしました。
まぁ、結局、また中途半端なストーリーで終わってはいるんですけどね。



続編、「アメリカン・ナイトメア」に期待したいと思います。
でも、お腹いっぱいなので、いったん別のゲームにいきたいと思います。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿