2013年4月4日木曜日

「Alan Wake」その3

「アランウェイク」15時間超えました。

本編はクリアーしました。

XBOX360発見 でもテレビは小さい・・・


うーん、ストーリーが最後ちょっと意味分からない。

誰が誰を創りだしたのかがわかったところまでは非常に良かったのですが、
それ以降は微妙だ。

終わり方もいまいちです。

追加シナリオが2つ有るようですのでスタートしましたが、
こっちはもっと微妙。



確かに、本編使い回しではなく、ちゃんと作っているので適当感はありませんが、
本編以上に戦闘が厳しい。
同時に出てくる敵も多いし、しかも戦闘がほとんど。
本編は、ストーリーや雰囲気を楽しんでいる合間に戦闘という感じで戦闘が辛くても耐えられましたが、
こっちは、戦闘の合間にストーリーが有るという感じで、完全に「バイオハザード」のようなアクションゲームになっています。



本編同様「イージー」でプレイしていますが、死にまくりです。
死にまくるから、何度もプレイするのでせっかくのホラー要素も何度も見るので飽きてくるし、雑になります。
雰囲気を楽しめていません。

最終的には、敵から逃げて終わらせているようなプレイスタイルをとっています。
非常に残念です。
闇の世界に陥ったという設定はわかるが、常に戦闘はダメでしょう。
唯一の救いは、癒しキャラのバリーが出てくることでしょうね。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿