2013年12月22日日曜日

「Marlow Briggs and the Mask of Death」クリア:ストレスなく、純粋に楽しめるゲームでした。

「Marlow Briggs and the Mask of Death」クリアしました。

最後のスタッフロールもミニゲームシューティング。
本編に対して激ムズですけどね。

Steam時間で8時間と表示されています。
購入した時は、無名・格安の設定だったので、短いと勝手に思っていたので、
普通のボリュームがあったことになりますね。

ボス戦も、数カ所にあるし、ボリューム的には全然満足です。

前回のブログ記事に詳しく書いたので、総合的な感想としては、

  • 難易度も低く、複雑な操作もなく、死んでも直前で復活などストレスフリー
  • 非常に明るく、広がりのあるバリエーションのあるグラフィック
  • 画面からはみ出すくらいの巨大ボス戦
  • 所々で挟まれる遊び心いっぱいのミニゲームのアクセント

が非常に魅力的で、純粋にゲームとして楽しめました。

最近のゲームは、どうしても「複雑」「高難易度」になりがちで、
楽しむ前に色々頑張らないといけないところがありますが、
これは良い感じでしたね。

残念なのは、やはり日本語版が出ていないことですね。
主人公に超人的な力を与えた死のマスクが常に喋っています。
全くわからないですが、何となく皮肉たっぷりでおもしろいことを言ってそうです。
それが残念。

途中の動画など全部で主人公は無表情でしたが、最後の最後に表情が現れるのには感動ですよ。

かなりおすすめのゲームです。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿