2015年3月24日火曜日

映画「スターシップ・トゥルーパーズ3」 : 相変わらず独特なセンスの世界


私の大好きなのりのりの映画「スターシップ・トゥルーパーズ」のパート3です。
宇宙開拓をしていた人間は巨大な昆虫「バグ」の襲撃と戦っていた。
バグは、巨大で強く、数も種類も多く、しかもどうやら非常に賢い頭を持った種類もいて戦略的に攻めてきているというもう男なら興奮する設定。
軍隊のプロパガンダCMが途中に入るというのもシリーズを通してのお約束で、非常に面白い。
パート1のブレインバグが出てきたり、もっと上級バグが出てきたりとなかなかおもしろい。

パート2はいまいちでしたが、パート3はパート1に近い感じがして面白かった。でもパート1にはおよばないですね。

でもシリーズのファンとしては続編を期待したい。
FPSで一度PCゲームが出ましたが、あれも癖がありましたが結構好きでしたね。そちらも続編が出ないかなぁ。最近エイリアン、ゴーストバスターズとか古い映画のゲームとか出ているから出ないかなぁ。無理かなぁ。

スターシップ・トゥルーパーズ3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-11-26)
売り上げランキング: 62,134

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿