最後のエリアの難易度はかなり高くてかなり面白かったです。
パズル的には何度か挑戦するとわかる程度ですが、それを正確に操作するのが結構難しくて何度もやり直してしまいました。
水を凍らせるボタン、壊れた部分を復活させるボタン、ジャンプ、壁をよじ登るボタンを間違えずに、絶妙なタイミングで押す必要があり、失敗したときに声が出るくらいでしたね。
前半の難易度からの急激な上昇です。
逆に戦闘に関しては最後まで歴代のシリーズの中ではかなり低くて、簡単でした。
敵の攻撃のスピードが遅くて、剣を振り上げて下ろすまでにすごく時間がかかるので、振り上げたモーションが見えたらそいつを攻撃という感じで、どんどん倒していけて爽快感がありました。
同時に出てくる敵も30匹くらい出てきて囲まれる感じがあるのに、それを一太刀で倒していけるのは楽しかったですね。
敵の種類も少ないので、戦闘を期待するとちょっと残念かも。
グラフィックはいつもの中東の異文化の魅力があふれるデザインで綺麗でした。
最後の砂嵐のエリアや廃墟はかっこよかったです。
ストーリーは非常にシンプルでひねりも何もなかったので、純粋にパズルアクションを楽しめる感じになっていました。
シリーズが好きな人なら十分楽しめるのでおすすめです。
PC版に日本語版が出ていないのが残念だよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿