2015年2月4日水曜日

Medal of Honor Warfighter その2 : 展開が早すぎてついていけないなぁ 

約半分まで来ました。

グラフィック設定を「高」にしてからは落ちにくくなりました。
でも1時間プレイしていると1回は落ちますね。
しかも凄く激しい戦闘とかグラフィックが重くなるところで落ちるというわけではなく、普通のところで落ちる。
よくわからないな。
でも、以前の数分もたないよりは全然良い。ゲーム出来るレベル。

ストーリーは最近流行りの現代テロリストとの戦い。
どうやら実際の戦闘をモチーフにしているらしいです。



主人公の戦闘から離れた日常、家庭、家族などのシーンが間に入ってきます。
仕事の忙しさ、緊急性から家族とあまり会えず、崩壊気味。
映画のようなスーパーヒーローも家族はあって普通の人間だということ描いていてこれは良いですね。



ミッションごとに時期と場所があまり説明がなく(あるのかも知れませんがわたしにはあまり理解できない)、スタートするので目の前の敵を倒すゲームになりますね。
そういえば、最近のFPSっリアルさを出すために弾薬や武器は敵の死体からや武器庫から回収ではなくて、味方から無限に補給されるんですね。
そのために、MAP内を色々探索することが無くなっています。
こっちに通路があるから一応見ておこうって感じにならず、とにかくすすむべきところに移動ってなります。
無駄な通路があるから世界的な広がりを感じるのにちょっと残念ですね。
まぁ、どんどんストーリーが進んでいけるのでテンポとしてはいいんでしょうね。



グラフィックは「高」でも十分綺麗。
建物がリアルタイムで破壊され崩壊されていくシーンとかはなかなか派手でかっこいいです。

途中、車で追いかけるミッションがあるんですが、
いちいちゲームのソフトを切り替えているようで、一回Windowsに戻り、またソフトが立ち上がっていました。
またフリーズかと思ってしまいましたね。


改めて別のソフトを立ち上げているだけあって、このカーアクションシーンの完成度は非常に高い。
「ニード・フォー・スピード」のチームが作っているだけあります。
とにかくごちゃごちゃしたスラム街の中をいろんなものをふっ飛ばして車を追いかけるのをあまりストレルを感じずプレイできるのは素晴らしいです。



普通のFPSパートでは、ハリケーンの洪水で町がほぼ浸水して流されている建物の中をすすむのはカッコ良かったです。
全体的にMAPのデザインのクオリティーは高い。

ボートやヘリからの機銃掃射やボートの操作などミニイベント的なところもちょくちょく入ってくるのでなかなか飽きさせなくて面白いです。



-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿