2015年11月28日土曜日

映画「RED レッド リターンズ」 : おばちゃんかっこ良すぎ!



元CIAの凄腕で今は引退して年金生活をしている男が世界を破滅しようとする事件に巻き込まれるシリーズ第2弾。

パート1の後、恋人と静かに暮らしていたが、最近はマンネリ気味。そこにかつての仲間が警告に!そして、その仲間が目の前で爆死。どうやら世界を破滅出来る兵器の隠し場所を自分たちが知っているという嘘の情報がネットにリークされたらしい。世界中のエージェントが兵器の隠し場所を求めて自分たちを襲ってくることに・・・。

相変わらす面白い。爺ちゃん婆ちゃんたちが大活躍です。特に前作からのお気に入りのおばあちゃんヴィクトリアがもっと魅せ場が沢山になっているのは嬉しい。後半の「腕の見せどころよ」って言ってスポーツカーをスライドさせながら二丁拳銃をぶっ放すシーンは鳥肌モノでしょう。主人公より美味しいシーンが多いような気がしますね。

あとハンニバル・レクター役で有名なアンソニー・ホプキンスの演技が素晴らしい。登場した時のボケた老人の雰囲気と、後半の狂気が混じった迫力抜群のオーラの対比にびっくりです。最初、アンソニー・ホプキンスだと気が付かなかったくらいです。役者ってすごいですね。

シルベスター・スタローンの「エクスペンダブルズ」といい、最近ベテラン俳優さん頑張っていますね。逆に今の若い俳優にこの世代くらいの存在感のある役者が減ったのかもしれませんね。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿