2015年11月15日日曜日

映画「キャプテン・アメリカ」 : アベンジャーズの中で一番好きかも



第2次世界大戦中。ひ弱な体のために何度も入隊試験に落ちる主人公。正義感が強く誰かのために役立ちたいと願う彼が、スーパーソルジャー計画の第一号として選ばれる。その頃、ヒットラーのもとオカルト研究を続けるヒドラが闇の力を手に入れて世界を破壊しようとしていた。

あんまり面白くないと思っていて見ていなかったのですが、アベンジャーズを先に見て、そこに出ているキャプテン・アメリカのキャラクターが魅力的だったので見ました。
やはりアベンジャーズのキャラクターの中で一番好きかもしれません。派手なアイアンマンも良いですが、キャプテン・アメリカのじんわりくる人の良さが良いです。

設定も第二次世界大戦のナチス、しかもオカルトとなるとそれだけでワクワクですが、アイアンマンのトニー・スタークの父親が出てきたりするクロスオーバー的なところも嬉しいですね。

ちょっと話の展開が早い感じがしますが、飽きさせることのないテンポの良さも魅力的でした。続編があるようなのでちょっと楽しみです。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿