2016年1月17日日曜日

映画「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」 : マーベルキャラで一番好きかも



2014年公開のシリーズ2作目。

「ファーストアベンジャーズ」で現代まで凍結させられていたキャプテン・アメリカ。「アベンジャーズ」で活躍した後の話という設定。


アベンジャーズのS.H.I.E.L.D.のフューリーがウィンター・ソルジャーと呼ばれる暗殺者に殺されてしまう。その裏に何かあると思ったキャプテン・アメリカは渡された情報を持って逃亡することに。そのため、S.H.I.E.L.D.にもウィンター・ソルジャーにも狙われることに。

正義のヒーローとして有名なキャプテン・アメリカだけのことあって、ちょっと軽いアイアンマンとは違った魅力が満載です。アイアンマンも好きですがこっちの方が何か良いですね。
最初はあのコスチューム的なところがちょっとなぁって思いましたが、慣れると良い感じ。
残念なのが、キャプテン・アメリカが超人的なのは良いとして、それ以外の人物が半端無く人間離れしているのはパワーバランス的にどうなんでしょうかね?

とにかく好きなシリーズになったのでパート3も期待大です。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿