2012年5月5日土曜日

Originをはじめて使ってみました。「Dead Space2」740円で購入

「Alice: Madness Returns」をSteamで購入し、起動した時、なぜかEAの登録が必要だったので、
EAのゲーム販売サイト「Origin」もちょっと気になって調べてみました。


サイトは、確実に使いにくい。
Steamが完成されているとは思っていたが、他がこんなに使いにくいとは。
まず、ゲームが探しにくい。
一覧表示がないし、値段順などの表示切替の方法もない。
ゲームごとに分けるのはいいとしても、ちょっとね。

値段は、日本語版が手に入るということを考えるとまぁ、悪くないかな。

日本語版では

クライシス 1480円














バレットストーム 740円











メダル オブ オナー 2740円













ニードフォースピード系も最新でなければ780円から1480円で買えます。

日本語版ではこれらがお買い得?

英語版では

Dead Space 780円













Dead Space2 740円













Medal of Honor: Airborne 780円













かな。

と言うことで、 「Dead Space2」をセール中でもあるので740円で購入です。
日本語版でないのがちょっと残念。

というか、「Dead Space」シリーズは、暴力表現 が原因で、日本では販売できなかったのでは?
EAだから良いのか?
よくわからないなぁ。

キーが送られてきたので、Steamで登録できないかなぁって思って試したが、ダメでした。
残念。
一応、海外Steamでは販売しているからできるかと思ったのに。

こういう、DLサイトができるのは良いですが、あまり増えすぎると管理が面倒。
Originはセールもあまりしないようですし、目立っていない。
もっと頑張れ。

さて、「Origin」のゲームをDLソフトをインストールして起動してみると、

「アリスマッドネスリターンズ」も表示されています。
Steamで登録してもこちらでも表示されるんですね。
Steam経由、Origin管理?ってことになっているのかな。
ややこしいなぁ。

ゲーム自体は、一時積みゲーにしておきます。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Dead Spaceシリーズは日本語化MODがありますよ

    返信削除
  2. いつも日本語化情報有難うございます。
    ブログでもいつもチェックしています。

    Dukeの日本語化MODも楽しませて頂きました。
    なかなか製作者の方にお礼を言う機会がないので、
    ありがとうございます。

    やっぱり日本語字幕欲しいですよね。
    こういう時に、英語圏で生まれたかったと思います。

    返信削除