2012年10月21日日曜日

アニメ映画「スカイ・クロラ」をみました。

以前の日記に書いたアニメ映画「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」と「イノセンス」の押井守監督の別の作品を見たくて「スカイ・クロラ」をみました。

▶アニメ映画「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」と「イノセンス」をみました。



うーん、「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」「イノセンス」みたいなのを期待して見ると、
かなり凹みます。

確かに、戦闘シーンとかはすごいですが、全体として淡々としすぎている。
しかも、世界設定などが全くわかりにくい。

ということで、ちょっと調べてみると、

Wikipedia スカイ・クロラシリーズ

の中に
近年培ってきた演出手法を封じ、『イノセンス』とはまったく違うシナリオ・演出法を持って、この映画を若者へ向けたエンターテインメント作品として作ろうと決意した」
という内容が・・・。

それでか・・・。

淡々としているのも原作がそういう作品で、多分それが特徴のようです。

映画自体は、前半は意味がわからず戸惑いますが、後半から楽しめます。
やはり、3Dの戦闘機のリアルさとそれ以外の2Dの平面さが際立っていて不自然な感じがする。
ストーリーはある程度の知識を事前に入れといて見るとわかりやすく楽しめると思います。

ちなみに、私には、微妙でした。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿