2016年1月2日土曜日

映画「ジャックと天空の巨人」 : おとぎ話を迫力ある映像でリメイク。



「ジャックと豆の木」をモチーフにした巨人映画。

はるか昔、人は神に会おうと特殊な豆を植え天までつるを伸ばした。しかし、つるを登って会ったのは残虐な巨人たちであった。巨人はつるを降りて人間界で人の肉の味を知ってしまう。当時の王により、巨人を操る王冠が作られ巨人たちは天に帰りつるは切られた。
それから時は経ち、伝説となり話は受け継がれてきていたが、再び豆が伸び天界と人間界は繋がれてしまうのだった。

絵本などで知っているお話をアレンジして娯楽映画にしているので、話にも取っ付きやすいし、面白い。巨人たちの迫力もすごいが、ユニークな愛嬌ある動きも面白く、ちょっとコメディーも入っているのでおとぎ話からのアレンジとして世界観が合っていると思います。
漫画「進撃の巨人」を実写化したらこんな感じなんだろうと思ってしまいました。^^

シンプルに楽しめる面白い映画でした。結構おすすめ。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿