プレイ時間は37時間でした。
サブシナリオはキャバクラミッションは面倒なのでプレイせず、それ以外は4人とも全部クリアしました。
ゲームセンターやバッティングセンターなどのミニゲーム系はほとんど遊んでいません。
鍵は見つけたら手に入れていた程度。
メインの楽しめることはほぼ楽しんだかなぁって思っています。
クリアしての感想は、シリーズで一番面白かったと思います。
どうしても桐生一馬のみのプレイヤーだと、4作目になってくるとマンネリ化してきていました。
しかし、今回は、4人のプレイヤーキャラで、それぞれに戦闘タイプも関わる人間もストーリーも違っています。
飽きてくるころに次のキャラに変わるのでいい感じ。
残念だったのは、桐生一馬パートのメインストーリーの薄さですね。
やはりもうネタ切れになってきていたのか、明らかに他の3人に比べて短いし、薄い。
最後までプレイしても4人の中で一番ストーリーとしては弱かったです。
戦闘に関してはやはり一番爽快感があって面白かったですけどね。
メインストーリーも、徐々にそれぞれのキャラクターが関わってきて良かったです。
逆に前半の真島の兄さんの存在感が半端なかったのに、後半は一気に出てこなくてびっくりです。
サブストーリーは、それぞれのキャラクターに一つずつ大きなストーリーがあり、あとは、ギャグ系あり、感動ありとなかなか飽きさせなかったです。
神室町も地下街、屋上、マンホールの下、多国籍の路地裏と世界が広がっているけど、迷ってしまうほどややこしくなくて良かった。
さてすでにPS3版のパート5も購入済みですが、その前に「見参!」もプレイしたいですね。
「見参!」はパート3の前に発売されていたんですね。
先にそっちをプレイしないとね。
0 件のコメント:
コメントを投稿