2012年7月12日木曜日

「ザ・プラクティス」シーズン2を見ています。


私は、海外のドラマが結構好きで、色々見ています。

今回見ているのは1997年ぐらいに放送されているかなり古い弁護士ドラマ「ザ・プラクティス」です。

かなり昔、テレビでやっていてぜひ見たいなと思っていたのに、
DVDで発売されておらず、レンタルもなくあきらめていました。

2・3年前からレンタル開始したのでシーズン1を見て、今回シーズン2です。

このシリーズが中々販売されないのはなぜなんでしょうね。
かなり素晴らしい真面目な法廷ドラマで、
人種差別、暴力、犯罪、陪審員制度の問題などを実際の事件を少しアレンジして取り上げています。

特にこのドラマの見どころは、弁護士の弁論の説得力と力強さが素晴らしいです。
そして、法廷の一歩外に出ると、一人の人間として自分の仕事と良心のズレに苦しむという人間ドラマが見られます。
特に好きな人物は、人種差別や犯罪弁護の黒人弁護士ユージーンです。

ちょっと放送されていたのが昔なので、映像が古いし、時代も古いですが、
心にグッとくる重い、考えさせられるドラマですので、お勧めです。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿