2012年10月7日日曜日

「F.E.A.R. 2: PROJECT ORIGIN」その2

インターバル5まで来ました。

病院を抜けるころから戦闘が急激に激しくなってきて楽しいです。
FEARと言えば戦闘というイメージがあり、
パート1は常に戦っていた感じがありました。

今回も常に戦闘。
敵も同時に何体も出てきます。

前半はスローモーションはほとんど使う必要がなかったですが、
激しくなってきたので、どんどん使うようになって来ました。
スローモーションの時間も長いし、回復も早いのでかなり便利な感じです。


戦闘の難易度は、私レベル(FPS歴は長いが、スキルは普通?)だと、
ほとんど死なない程度ですね。
スローモーションなしだと、辛いかもです。

ロボットに乗るところは、撃ちまくれるし、破壊しまくれるので非常に楽しい。
強すぎますが、単調になりやすい戦闘にちょっとしたアクセントになっています。
微妙に画面にノイズが入っているのも雰囲気が良いですね。

サーモグラフィービジョン

撃って撃って撃ちまくり。そして破壊しまくり。

FEARと言えば、室内ですが、今回は外のグラフィックもなかなか。
広がりが感じられます。


このエリアのMAPは非常に良く出来ています。かなりお気に入り。

FEARと言えば、グロですね。
今回もかなり気合が入っています。


乾燥機の中で頭がゴロゴロ転がっています。



雰囲気もなかなか良くてパート1のラストの核攻撃の影響だと思うんですが、
街に灰になった人がいっぱいあります。
逃げようとしている状態で固まっています。
触ると一瞬で粉になるのもなかなか良いです。



パート1がかなり高評価なゲームのパート2って作りにくいですよね。
このゲームもプレイしていて非常に面白くて良いのに、1の影響であまり良い評価されていません。
とてもおもしろいのにね。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿