2014年6月12日木曜日

Wii「スーパーマリオギャラクシー」 : これはアイデアが素晴らしい!

最近娘とWiiの「スーパーマリオギャラクシー」を始めました。
いまさら Wiiです。
いまさら 「スーパーマリオギャラクシー」です。

ドラゴンボールの界王様の星みたいなサイズの惑星に降り立って、
3D世界でマリオを操作するパズル有り、アクション有りゲームです。

私はこの手の可愛らしい感じのゲームは殆ど遊ばないのですが、
このゲームはなかなかおもしろい。
とにかくアイデアが素晴らしい。

界王様の星サイズなので、ぐるっと回ってこれます。
これが、なんか不思議な感じ。
ぐるっと回って上下逆さまになり、元の位置に戻ってくる。
星の形も球だけでなくひょうたんや長細いもの、ぺったんこな感じなど色々。

動き回っているだけで楽しいです。

そこに、独特なパズル的な仕掛けがあって、ちょっと悩ましてくれますが、
じっくり見るだけで直感的にわかる難易度も絶妙です。

娘と一緒にプレイしているのですが、ノンチャックの先だけ私が持って、本体は娘が持っているので、私がマリオの移動、娘がジャンプや攻撃などの動作担当というすごく難しい環境で遊んでいます。
これが意外にうまくいけて、名コンビで楽しんでいます。

マリオは安心して子どもと一緒に出来るゲームですね。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿