2014年6月1日日曜日

トゥームレイダー(2013) スタート : 痛みや不安が妙にリアルに伝わってくる

BF3クリアしての次のゲームは、大作が続きますが2013年発売の「トゥームレイダー」です。


新しくシリーズをという最近の流行りでナンバリングもサブタイトルもつかなくなりました。

何度シリーズを新しくしているのでしょうか。
ちなみにシリーズ10作品目らしいです。
すべてプレイしているから、感慨深いですね。

新しくということで、私の記憶が確かならもともとのシリーズでララは、飛行機事故の遭難事故でこのタフさを得たことになっていましたが、
このゲームでは、海難事故に合うところからスタートです。




一気にモデリングがリアルでセクシーになりました。
それに異常に顔の表情がリアルです。
今まで、ゲーム内の人間で自然な演技というのを感じませんでしたが、これは非常に自然。
しかも、演技がうまい!


今回のララ様は、シリーズの始まる前の話ということもあり、強い、タフという感じは全くなく、
常に不安と恐怖の表情が顔に出ています。

妙な感じですよね。
初代なんか、オープニングのムービーで、男が、「あんたに逆らったものはみんなこうなる(死ぬ?)のか?」って聴いたら、ララは「そんなことないわよ。あんたはちゃんと生きているじゃない」って言い放った女性ですよ。
変われば変わるものです。

今までのシリーズは、タフさゆえに、無表情があっていましたが、今回は普通の女性ということで、この表情の描写がとてもゲームに生かされています

動きもとても自然で、すべてのシーンで別々の動きを作っているように見えます。
目の前に棒があれば、それを乗り越えたり、くぐったりが自然に演じています。


まだプレイして2時間ですが、特に気になったのは「痛み」の描写

今までのシリーズで、ララ様は捕まることはあっても怪我などでボロボロになることはなかったですが、今回出始めから超痛そうな出来事が起こります。
その演出も非常に痛そう!
どんどんボロボロになっていくララ様がつらそうです。

今までのシリーズとは全然違いますが、これはこれで非常に面白くすでにしっかり心をつかまれています。
プレイするのが楽しみ!

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿