2014年8月29日金曜日

映画「ザ・ロック」 : ショーン・コネリーかっけー


古いアクション映画がみたくて「ザ・ロック」を見ました。
1996年だから18年前なんですね。
ニコラス・ケイジの映画がバンバン公開されていた頃です。

ストーリーは、脱獄不可能で有名なアルカトラズ島で人質立てこもり事件が発生。
犯人は、特殊部隊の兵隊で、殺人ガスを積んだロケットをサンフランシスコに照準を合わせている。そこで、アルカトラズから脱獄したことのある老兵と化学兵器のスペシャリストがタッグを組んで潜入するという内容。

とにかく、ショーン・コネリーがかっこいい。長髪で髭面から背広来て紳士になった時の変化は、さすが、「20世紀の最もセクシーな男」に選ばれただけあります。
それにしてもガタイが良いですね。当時60歳を超えていたとは思えないです。

ニコラス・ケイジの不安顔との対比がとてもいい感じのコンビですね。

80年・90年代のアクション映画って敵もかっこいいし、シンプルな話でわかりやすく素直に楽しめますね。
次は「フェイスオフ」でも見ようかな。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿