2014年10月21日火曜日

映画「オブリビオン」 : ちょっと前に見た映画の影響ですぐにネタバレ


トム・クルーズ主演のSF大作。

ストーリーは、襲撃してきたエイリアンとの戦いで人類は勝利したが、核兵器の影響で地球には住めなくなった。そのため、土星の衛星タイタンに移住するため地球の海の水を集める作業が必要になった。主人公はこの作業をするロボットの管理をする役目を相棒の女性と一緒に行っているが、何かがおかしいと感じ始める。

少し前に「月に囚われた男」を見ていたのですぐに何となくネタが分かってしまった。非常に残念な感じですね。内容的にも「月に囚われた男」の方がシンプルで、閉塞感や登場人物の少なさからあっちの方が優秀かな。
エイリアンも油断しすぎでしょう。

トム・クルーズの最近の映画はあんまり良いのがないね。




-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿