2014年10月21日火曜日

映画「ベストキッド」 : ジャッキー・チェンも年を取ったね


ウィル・スミスの息子が主役、師匠役にジャッキー・チェンという映画です。
初代の「ベストキッド」が1984年で、それのリメイクという形。オリジナルは空手ですね。

ストーリーは、中国に引っ越してきた少年が、悪いカンフーを習っているいじめっこに暴力を振るわれているところをめちゃ強い管理人が助ける。少年は管理人にカンフーの極意を習い、どんどん成長していじめっこを倒すというストーリー。

少年が努力して悪い相手に正々堂々と挑むというシンプルなストーリーで楽しく見れますね。
それにしても、ジャッキー・チェン年を取りましたね。

未公開映像として、ブルーレイには最後に敵の師匠とジャッキー・チェンが戦う映像がありますが、私としては入れなくて正解。
師匠を倒したことでいじめっ子が心いれかえるとなりそうですし、主人公の頑張りが目立たなくなる。

子供たちと見ましたが、真似をしていました。
オリジナルを子供の頃に見た時に自分も真似していたことを思い出しましたよ。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿