2014年10月1日水曜日

Clive Barker's Jericho その2 : 難易度はかなり高い。敵のかっこよさもかなり高い。


Clive Barker's Jerichoを続けています。
現在2つの世界を抜けて、ローマに到着。



難易度が高いとは知っていたが、かなり難しいです。
というのも、

  • 6人仲間がいてごちゃごちゃしている
  • 敵が硬い
  • 爆発する敵が厄介

COOPみたいなゲームだから仕方ないですが、とにかく敵が硬い。
銃では2回リロードするくらい撃ち込まないといけないくらいです。
どんどん弾が補充されるとは言え、弾切れを起こしやすいです。

ライフルでヘッドショットを確実にすると効率よく倒せますね。

あと、刀を持っている女を操作して、敵を拘束して、刀で切るというのが一番良さそうなパターンかなと思っています。

厄介なのが、味方が勝手に爆発する敵に近づきすぎるところですね。
爆発して、近くにいる仲間が全滅ってパターンが多すぎます。

ということで、難易度をノーマルからイージーに落とさしてもらいましたが、
それでも、結構全滅します。
はじめからイージーでのプレイをおすすめですね。

それにしても敵のデザインがかっこいい。





特に2枚目のちょっとでかいやつはかなり好きなデザインですね。
このスクリーンショットでグッと来る人は、確実にこのゲームは楽しめますよ。

ストーリーも閉じ込められた過去の世界に入っていくというのもなかなか良い。
どんどん狂気の世界に入り込む感じがします。

Clive Barkerのゲームは良い!

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿