2014年10月15日水曜日

Clive Barker's Jericho クリア : 最後まで良いデザイン!

Clive Barker's Jerichoをクリアしました。
日本語化MOD使用していたので、Steamによる時間測定は出来なかったですが、
わりとボリュームはある方ですが、しつこすぎるほどある量でもなかったです。
ちょうど良いかな。

適度に、中ボス戦が入ってきて楽しめる仕組みなのも飽きさせないで最後までプレイ出来た理由かも。
しかも、その中ボス戦がなかなか楽しい。
でかかったり、気持ち悪かったりとグロいデザインが好きな人には確実にハマるはずです。


一番のお気に入りはこのおデブちゃんですね。
登場までに宮殿にこいつの石像がいっぱいあって期待感抜群です。
攻撃してくる方法もちょっと頭おかしくてとても良かったですね。



雑魚の種類はそんなに多くは感じなかったですが、ちゃんと空から攻撃してくるのもいたし良い方でしょう。

戦闘はとにかく難易度は高い。
その理由の一つに、死ぬとき爆発する敵がいてこいつがあまりに接近してしまうと味方が一気に全滅ということが起こる。
仲間が沢山いますが、結局実弾系の武器はヘッドショットするとかしないとほとんど役に立たない。
ということで、このゲームは、雰囲気を楽しむゲームなので、最初からEASYでプレイすることをおすすめ。
それでも、適度に死ぬレベルですね。

あと、特定のキャラクターを選んで特殊能力を発動しないと前に進めないというところが結構あり、それがわからず先に進めないということが結構あります。
表示されている言葉をよく読む必要があります。
最後のボスなんて確実に倒し方わからないと思います。

そこら辺は凝り過ぎかな?

ストーリーは、なかなか良かったが、終わり方はあれで良いの?
最後のあの2人はあれで良いの?ってかんじです。
さすが洋ゲー、ボス倒したらエンドロールです。
もうちょっと何か欲しかったかな。

とにかく、スクリーンショットみて画が好みだったら確実にプレイすることをおすすめ!

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿