2014年9月25日木曜日

映画「ガリバー旅行記」 : 情けない中年が巨人で英雄に!


名作小説「ガリバー旅行記」を現代にアレンジしたコメディーです。

主演は、「スクールオブロック」のジャック・ブラックが出ています。
この人は、先日なくなったロビン・ウィリアムスのようにコメディータッチで人間味あふれる演技をされる方で結構好きです。
「愛しのローズマリー」とかもいい映画でしたね。

この映画では、大きなことばかり言って実際は何も出来ない中年の男役で、好きな女性に見栄を張ったためにバミューダ・トライアングルに旅行に出ることになり、奇妙な霧と巨大な竜巻に巻き込まれて船が遭難。たどり着いた島は、小人の国だった。巨人ということで英雄になれるが・・・・。

コメディータッチでなかなか考えさせる良いストーリーです。
ちょっと展開が早過ぎる感じがしますが、コメディーなのでOKですよね。

勇気を出して一歩踏み出す!
それが大事。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿