2014年11月4日火曜日

映画「シークレット ウインドウ」 : ジョニー・デップはこの手のサスペンスホラーが一番!


2004年のジョニー・デップ主演のサスペンスホラー。

ジョニー・デップといえば、「パイレーツ・オブ・カビリアン」とか「アリス・イン・ワンダーランド」「チャーリーとチョコレート工場」などのちょっとコスプレチックなキャラクターが有名ですが、私はこっち系より「スリーピー・ホロウ」や「フロム・ヘル」「ナインスゲート」などのホラー系の知的な影のある役柄が好きですね。
こっちのほうがかっこいいと思うんですけどね。

ストーリーは、半年前に奥さんの浮気現場を目撃して離婚した小説家の主人公に盗作だとクレームを入れてきたちょっとやばそうな人物が訪れる。
いくら説明しても信じてもらえず、犬を殺され、家は放火され、どんどん過激になってくるクレーマー。
しかし、何か変?
ちょっとずつあやしい雰囲気、ちょっとずつ狂っていく主人公。
最後の最後ですべてが明かされる。

最後の終わり方もなかなか良い感じ。
建物、インテリアなど全体的な雰囲気がとても良いです。

私と同じでホラー系のジョニーさんが好きなら確実に見る価値があると思います。

それにしても寝ぐせ頭、ださいメガネが似合いすぎですね。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿