2014年11月12日水曜日

映画「LIFE! ライフ」 : 人生は素晴らしい。仕事頑張ろって思わせてくれる良い映画


ナイトミュージアムの主人公役ベン・スティラー主演の映画。

ストーリーは、空想癖のある冴えないが真面目な主人公が、あるきっかけで空想以上の体験をしていくことで生まれ変わっていくという感じです。

とにかくこの映画は最近見た映画の中で抜群に良かった。
見終わった後、「人生は素晴らしい。一生懸命仕事がんばろ!」って思わせてくれる。
なかなかそう思わせてくれる心にジーンとくる作品は少ないと思います。

映画の映像全体の明るめの色合い、美しい大自然、ところどころに入るコメディー、テンポの良いストーリー、ぐっとくる言葉。
全部が非常にマッチしていて見ていて楽しい。

主人公の空想シーンがどんどん現実に起こることと入れ替わり、そして、空想では無く、本当に人生を楽しみ始める。
最後の終わり方が特に良い。
25番目の写真良いですね。

個人的にカメラマンが写真を撮らなかった理由を言うシーンも渋くて良い!

TO SEE THE WORLD 世界を見よう
THINGS DANGEROUS TO COME TO 危険でも立ち向かおう
TO SEE BEHIND WALLS 壁の裏側をのぞこう
TO DRAW CLOSER もっと近づこう
TO FIND EACH OTHER お互いを知ろう
AND TO FEEL そして感じよう
THAT IS PURPOSE OF LIFE それが人生の真髄だから
この言葉も良いですね。

気になるのは吹き替えです。
ナイナイの岡村が主人公の吹き替えで最初非常に違和感があります。
声優のプロにやって欲しかったなぁって思います。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿