2015年9月16日水曜日

映画「マイティ・ソー」 : ソーの部下たち必要?


2011年の映画。

「アイアンマン2」の最後に出てきたハンマーの持ち主マイティ・ソーが主人公のヒーローもの。
「アベンジャーズ」を先に見てしまっているのでちょっと変な感じになってしまった。先に見たほうが良かったかな?

「アベンジャーズ」の中でも神様扱いされているだけあって主人公はめちゃ強い。しかし、勝手な行動が多く、次期王様としてはまだ若かった。父でもあり現在の王の命令に背き、力を奪われ地球に飛ばされたソーはそこで、色々なことを学ぶ。その頃、弟がやばい民族を引き連れクーデターを起こそうとしていたという流れ。

主人公が強すぎて、部下がしょぼく見えますね。めちゃ強いのが力をなくして一般人になっても頑張るところがなかなかおもしろい。
あとアベンジャーズにつなげるために、アイアンマンやハルクなどの話が所々で出てくるのもニヤニヤしたくなり良く出来ています。

アイアンマンほど魅力的ではないが、楽しめる映画でした。



-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿