2015年9月28日月曜日

「Dead Effect」 スタート : オールドタイプのFPSですね。見た目はDOOMⅢ

FPS「Dead Effect」スタートしました。


グラフィックはカラフルなライトがキラキラで、ステージが暗いですが、華やかな感じがします。
ぱっと見の感じはDOOMⅢのMODってところでしょうか?


デザインはDOOM3ですが、全体的な作り込みは弱い。
同じ壁や地面が繰り返し使われていたりして、新しいところでも同じ所を通っている感じがしますね。


血しぶきとかの表現は派手ですが、ちょっとやり過ぎかな?
安っぽくなってるかも。


敵の動きのアニメーションもぎこちないので、昔のゲームを新しいゲームのMODでリメイクした感じがする。
調べてみると、タブレットやスマートフォン用に作られたゲームをPC版にグラフィック強化・操作性調整・敵の同時出現数増加などをして発売したようです。

そう言われると納得する感じですね。



ステージクリアした後、ステージ内で得たクレジットで武器や弾を買って次に準備するというシステムです。




ゲーム自体はそんな悪く無いです。
凄くワクワクするかと言われるとそこまでではないけど、
のそのそと歩いてくるゾンビが同時に20匹くらい湧いてきて迫ってくるのをリロードが遅い銃でヘッドショットを的確に決めていく緊張感は面白い。

B級ゲームが好きなら買ってもいいと思います。

日本語字幕化のMODも有志で作られていますので、凝ったストーリーはないですが、楽しめます。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿