2012年9月14日金曜日

DNF:The Doctor Who Cloned Me スタート

「Duke Nukem Forever」のDLCである「The Doctor Who Cloned Me」をスタートさせました。

「Duke Nukem Forever」は、待たせた期間が長すぎたために、非常に悪い評価を受けましたが、
私的にはそんなに悪くなかったです。

ということで追加シナリオも買いましたという流れです。


ターミネーター登場

ストーリーは、オリジナルのあと、デュークは何者かに捕まり、研究所で目が覚める。
というところから始まり、どうやら自分のクローンを大量に作られているということを知り、暴れるという感じみたいです。

男前勢揃い

世界各国のデューククローンが大量に出てくるところはなかなかおもしろい。

お互いが、「男前だな」と言い合うところとかはなかなかおもしろい。

ここの戦闘は、昔あった「T2」のアーケードゲームのシューティングみたい。そこまで面白くないけど

1・2時間進めて感じるところは、戦闘が少ない気がする。
ではじめにいきなり戦いがあったのですが、それ以来ぱったりです。
色々な武器もそのはじめの戦闘の時にほとんど出てくるようで、うーん、ペインキラーの追加シナリオみたいなレベルに感じられる。

敵のデザインも微妙。作りも適当に思える。

DOOM3?
Portal?


グラフィックも、研究所ということなんだろうけど「DOOM3」や「Portal」みたいな感じです。
狙ってやっているのかも知れないけど、手抜き感が激しい。

クローン同士で腕相撲?

バーベル上げ

くだらないところへの力の入れようは相変わらずで、「バスケットのフリースロー」「腕相撲」「バーベル上げ」など本編と関係ないところで遊び心がたっぷりなのは嬉しいですね。

本編がよほど好きな人でないとちょっとFPSとしては残念かも。

LongWalker


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿