2013年8月12日月曜日

「Doom 3 BFG Edition」その4 :拡張パックは拡張パックでしかないのか

拡張パックの「DOOM 3: Resurrection of Evil」をクリアしました。
クリア時間は4時間というところかな。



何度か本編はやり直していますが、拡張パックは1回しかクリアーしていなかったので、
ほとんど初回プレイの記憶がなかったです。
あるとすれば、ボスがしょぼいということでした。

で実際プレイしてみると、
やっぱり、ボス戦がしょぼい。



一応、中ボス3匹とラスボスがいるのですが、
特に、中ボスが微妙。
ちゃんと新しく作っているのですが、どう見てもヘルナイトをちょっといじっただけ。
動きも面白くないし、目新しさが全くない。
残念です。

敵も、数匹新キャラが混じっていますが、もともといる敵キャラクターにかぶっているものばかりですね。

音声ログはほとんどないし、
ストーリーに関係のない壁から映像が流れるなどの無駄なことをほとんどしていない。
この無駄なところに広がりが感じられたりするのだけれど、残念です。

戦闘に関しては、拡張パックですから本編より激しいのは楽しい。
どんどん敵が湧いてきて、休む暇がない感じです。
でも、配置などはもうちょっと調整が必要という感じです。

確かに小島よしおに似ている
ということで、結論は、拡張パックは拡張パックでしかないです。
本編が、凝りに凝っているという感じだったので余計に拡張パックが手抜きに見えてします。
それでも、おもしろいことはおもしろいのですけどね。

さて、新シナリオ「The Lost Mission」は楽しみです。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿