2015年5月6日水曜日

映画「大脱出」 : シルベスター・スタローンとシュワルツェネッガーのアクション映画!最高!


シルベスター・スタローンとシュワルツェネッガーが共演するアクション娯楽映画。

刑務所に入り、脱獄することでその刑務所の弱点を指摘することを職業とするスターローン。やばい人物たちを極秘に閉じ込めておく刑務所からの脱獄を依頼されるが、それは、罠だった。

私の子供時代の2大アクションヒーローといえば、「ロッキー」「ランボウ」のスターローンと「ターミネーター」「コマンドウ」のシュワルツェネッガーです。
この2人は常にお互いをライバル視しているかのように映画に出ていました。でも競いあうことで凄く面白いアクション映画が2人によって生まれてきました。そして絶対共演することはなかった。

現在、シュワルツネッガー67歳、スタローン68歳。アクションスターとしては、もう十分引退年齢ですよね。それが逆に気に入らないといった感じでスターローンはアクション映画を作りまくっています。同年代のアクションスターを集めた「エクスペンダブルズ」シリーズなんかもそうです。確実に若いアクションスターなんかに負けないぞ!感が半端ないです。実際負けていません。かっこいい。

で、この映画もそんな感じで、2人とも老けて古い銀食器のような渋い光を発しながら、すごいアクションを見せてくれます。しかもこれぞアクション娯楽映画だ!って感じです。複雑なストーリーにせず、アクションに集中できるようにしています。
最後のドラム缶を爆発させるシーンとか、声を出して笑ってしまった。これこそエンターテイメントです。

悪い看守と鉄壁の警備の刑務所。そこから協力して脱出!80・90年代のアクション映画が好きな人には非常にお勧めです。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿