2015年5月30日土曜日

「Dead Space2」 プレイ中 : もう2/3を越えたところまできました。

最近映画の内容のブログ更新しかしてませんでしたが、ちゃんとゲームもしています。
1ヶ月前から「Dead Space2」をプレイしています。
でも、出来る日でも1時間以下しか出来ず、なかなか進まない。
今はチャプター11で2/3まで来ました。

ここまでの感想は、いい感じです。
「Dead Space」といえば、暗闇の中で、粘液ベタベタのモンスターがゆっくりと迫ってくるのを連射出来ないけど、一撃が力強い武器で戦うというのが魅力ですが、
今回もそこは外していません。



小さい気持ち悪い敵がワラワラ湧いて迫ってくる恐怖もバッチリです。


金属とライトのデザインが美しいのもそのままです。


前回は石村という宇宙船の狭い空間がステージでしたが、今回はコロニー全体なので非常に大きな広い空間も沢山出てきます。
景色も絶景です。




宇宙空間に出るシーンとかはなかなか見もの


ということで前作が大好きなら今回も大好きの可能性は非常に高い。

残念なのは、前作は中ボス戦が非常に多かった気がするのだが、今回は無い。
前作は巨大ボス戦が多かった。
巨大ボス大好きな私としては今回はそこがちょっと残念ですね。

ちなみに日本語化してゲームしているのですが、このクオリティーは非常に高い。
言葉だけでなくて、看板などに流れる文字もすべて日本語化されている。
素晴らしい。ありがとう。

Dead Space 2 日本語化Modを応援する非商用ブログ


かなりゆっくりとプレイしていますが、飽きずに楽しめています。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿