2012年3月4日日曜日

DARKSIDERS~審判の時~ その3

ちまちま進めているのもあるけど、全然進んでいない。

調べると総プレイ時間24時間位かかるらしい。まだ20%も来ていないのにすでに6時間くらいかかっているから遅いようだ。

時間がかかる理由は、

  1. MAPが広すぎて迷う
  2. 敵が強い
1のMAPが広いというのは、とにかく移動できる場所が広いです。「Quake2」のように前のMAPにいくらでも戻れるし、実際、かなり戻らないと次に進めないことも有ります。そのため、前回からプレイする期間が開くと完全に忘れてしまって、迷います。MAP自体も立体的で複雑。MAP表示できますが、それでも迷う。もっと、簡単にストレス無くすすめるようにして欲しかった。パズル的な要素もあり、悩みます。

2の敵が強いというのは、はじめは、適当にやってもそれなりにうまくいっていたのに、ちょっと進むと敵によっては、倒し方が複雑だったりします。特に、近づくことが出来ず飛び道具と剣を同時に使わないといけない敵が出てきたりすると、キーボードではかなり厳しい。敵の攻撃をかわしつつ「Q」キーで飛び道具モードにして、「SHIFT」キーでロックして、マウスのホイールボタンでゲージを貯めて発射とか、ちょっとやりにくい。全体的に、コントローラーを持っていれば楽なのかも知れないが、XBOX360コントローラー以外だと上手く動かないようです。結構ストレスが溜まってきますね。

今の時点で、この難易度となると結構辛い。難易度は今ノーマルだったと思うので、最弱にしてもう一度やり直したほうがいいかも知れない・・・。ヘタレだ・・・。ニンジャガイデンの時のような元気はもうない・・・

ゲームの世界観とデザイン等は面白いだけにもっと簡単に進めたいものだ。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿