2012年3月28日水曜日

福山自動車時計博物館に行って来ました。

日曜日に娘と広島県福山市にある福山自動車時計博物館に行って来ました。

福山自動車時計博物館

別にそこまで車好きでは無いのですが、仕事で前を通ることがあり、ちょっと気になっていたので時間つぶし程度に行ってみました。

が、甘かった。娘も色々な車に乗り込んで楽しそうに遊んでいましたが、

一番興奮していたのは私でした。

博物館に入った瞬間に子供に戻ってしまいました。

入り口にはオバマさんの蝋人形があったので、スタッフさんに頼んで娘とオバマさんの3人で写真を取りました。
スタッフさんも気さくでとてもいいです。

一番かっこよかったベンツ
車には、この博物館のポリシーのようで、触ることも、乗ることも、写真を取ることも全然OKです。
内装もすごくおしゃれ。
だから、車に乗り込んで中から見ることも。
質感を楽しむことも、計器をいじることもできます。
古い車って、扉が、今と逆で、真ん中が中心になって、前の部分が開くんですね。
いつから今のように開くようになったのだろうか?

車以外にも飛行機があり、これにも乗り込んで遊べます。
娘は飛行機がえらく気にいたようで、ずっと乗っていました。
メダルオブオナーでのった記憶が・・・

ミリタリーファンならこの車とか大好きでしょうね。

フォードのクラシックカー
金持ちになったら、一台くらい部屋に飾りたいと思うのが、男というか男の子?のサガ?っていうものなんでしょうか?

日本の旧車もいっぱい
三輪自動車の中を見たら、バイクそのものでした。

車以外にも、名前にも入っているように時計が沢山ありました。

古い振り子時計が沢山。
男なら一度は持ちたくなる懐中時計も山ほど

それ以外にも、木馬もたくさんありましたし、蝋人形、古いピアノ、テレビ等、古いものは何でも集めていました。
特に面白いものとして、日本の古いトイレ、ぼっとん式が飾ってありました。

外にも沢山展示されています。

車好きなら大興奮でしょうね。
ぜひ、福山まで来ましたら、寄ってみてください。
大人もというか大人が楽しめる場所です。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿