2012年3月27日火曜日

Darksiders ~審判の時~ その5

中ボス3人目を撃破して、4人目の手前まで来ました。

予定通り追加能力がまた増えました。

馬に乗れるようになりました。
一定の場所で馬に乗れるようになりました。馬に乗ると、攻撃力と移動力がアップです。
なかなか良くできていて、高いところから下りながら馬を呼ぶと、
ちゃんと着地するところに馬が現れてそのまま走りだすという映画の様なこともできる芸の細かさです。
この能力のお陰で、いけなかったところがいけるように。

フックショット
これができるようになるとは思っていなかったです。
敵を掴んで引き寄せたりもできるように。
謎解き・ボス戦にも使うようになりました。

撃ちまくり
この武器最強です。
左クリックで燃える杭を打ち出して、右クリックで爆発させれます。
大量に敵が来ても、シリアスサムのようにバンバン倒していけます。
最強!!

EASYにレベルを落としてから、とてもスムーズにゲームが進めることが出来て楽しいです。
ボス戦などは、ちょっと倒し方に工夫が必要なのでちょっと悩みますが、
わからないことも無いレベルなので大丈夫です。

DARKSIDERS~審判の時~ Wiki:攻略も載っているので参考に

攻撃の仕方等も自然に覚えれるように、たまに、ドームのようなところに閉じ込められ、
「この攻撃方法で、5人倒せ」という風に、チュートリアルのような場所に入ったりします。
このお陰で、そのやり方をマスターできて後の戦闘で楽しめるようにできているのも完成度の高さを感じさせます。

以前行った場所に、新たに追加された能力(フックショットなど)を使って隠しアイテムを探しにいける要素もあります。こういうのが好きな人には良いかも。

あと、「ダンジョンシージ」のように、ロード無く進めていけるのもびっくりです。
空間的な広さがとても感じられるMAPで、グラフィック的にもかなりきれいなのでこの機能は素晴らしい。
ロード無しはすごい
やっぱりロードがあると覚めてしまいますからね。
FPSとかもこうなると良いなぁって思いますね。

完成度の高さを感じつつ、ボリュームの多さも感じつつ進めています。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿