2014年7月18日金曜日

「ゼログラビティ」見ました : 音のない大爆発は迫力がありますね。


少し前に話題になった「ゼログラビティ」をDVDでみました。

内容は、宇宙ステーションで事故に合い、宇宙に掘り出された主人公が、なんとかして地球に帰るという非常にシンプルなストーリーですが、逆にそれが良いですね。
最近のどんでん返しが必要みたいな風潮はあまり好きでは無いので、
シンプルに生き残るというのが良かった。

ストーリーはシンプルですが、映像の見せ方などはすばらしいです。

宇宙という無限に広がる世界と宇宙服という小さい世界との対比
すごく美しく魅力的な景色なのに、生き物が生きられない世界
こちらまで息苦しく感じる酸素が減ってくる緊張感
後ろで大爆発を起こしているのに宇宙空間のため無音という違和感

3人しか登場人物が無いのにとても良く考えられている映像と音楽にずっと集中してしまいました。

主人公を助けるジョージ・クルーニーのしゃべりまくるキャラクターも非常に静けさや孤独を感じさせてくれる役目も有りとても良いです。
そして、かっこいい!

静かな夜中に是非集中して見て欲しい映画ですね。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿