2014年7月8日火曜日

誰か教えて! PCGAME 「SINGULARITY」がセーブ出来ないよ!



Steamの「SINGULARITY」をプレイしていたのですが、
何故かセーブ出来ない。

1時間ほどプレイして、チェックポイントに到着すると画面上にセーブしているとの表示があるが、
ゲーム終了してメニューに戻ると、最初から始めることしか出来ない。

途中で死んでチェックポイントに戻った時も装備の武器の種類が変わっていたり、
弾薬が0になっていたりします。

Steamのゲームデータを全部消して、入れなおしても治らず。

任意でセーブする方法があるのだろうか?
ネットで探してみましたが見つからないです。

結構好きな感じのゲームなのでなんとかしたいです。

追加-----------------------------------------------------------------------

自己解決しました。

どうやらセーブデータがうまく保存できなかったようです。
色々調べて、英語のサイトで同じような症状になっている人がいて解決方法を書いていたので、
それを試してみたら治りました。

方法は、
マイドキュメントフォルダー内に「Singularity」フォルダーを作り
その中に「RvGame」フォルダーを作り、
その中に「SaveData」フォルダーを作る。

で、ゲームを開始してみるとすぐにフォルダー内にセーブデータが出来上がります。

ちなみにWindows7では「ライブラリ」の「ドキュメント」の中に作るといいようです。
私はそうしました。

これで、ちゃんと楽しめるようになりました。
2時間すでに進めていたのをやり直しですが、まぁ仕方ないかな。

オープニング何度みたことか・・・



-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿