2015年1月6日火曜日

映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」 : ロック様かっこ良すぎ!



「G.I.ジョー」の続きですが、映画のテイスト的には全く別物になってしまっていると言えると思います。パート1は、登場する武器や乗り物は明らかにかなり未来の武器っぽくて、現代の軍隊が持っているのとはかけ離れている感じがしていました。しかも、これみよがしにどんどん出てきましたが、今回は、現代の武器か、それがちょっと進化した程度で非常に現実味を帯びた感じになりました。
なので、前作の「X-メン」っぽい感じが好きな人には、全体的にパワーダウンした感じがしてちょっと残念に感じるかもしれませんね。私は、今回のほうが現実味があって好きです。

残念なのは、ストーリーは続いているのにパート1から引き続いて出てくる登場人物が少ない。正義チームに関しては、パート1の主人公が出ているのに前半で死んでしまうという脇役扱い。残りのメンバーも全員違うんですから、出さなければ良いのにって思ってしまいました。後半で復活して助けに来る伏線かって思ってしまったくらいです。

悪者チームも、パート1を見るとわかるのですが、コブラコマンダーって元あのしょぼいやつですよ。パート1の最後に仮面かぶってすぐに捕まってパート2まで身動きできなかったのに、パート2ではすでに悪の大王のオーラが出ています。一緒に捕まったデストロの扱いもひどい。そんな風にするならパート1の最後にあんな事するなよって言いたくなるね。
下手にパート1の内容を入れようとして破綻している感じです。

と色々悪く書きましたが、ロック様が非常にかっこいいのでとてもおもしろいです。非常に楽しめるアクション娯楽映画ですね。
ロック様、いいアクション俳優になったなぁ。
好きなアクションヒーローの1人です。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿