2015年4月8日水曜日

映画「エリン・ブロコビッチ」 : 女性のサクセスストーリー。爽快感抜群


2000年のジュリア・ロバーツ主演の実話を元にした映画。

バツ2の3人の子持ち無職の主人公ブロコビッチは、アルバイト先の弁護士事務所で疑問を持つ書類を見つけた。そのことを調べていくうちに大企業が環境汚染をしているのにそれを隠しているという事実に突き当たる。環境汚染のため住民はガンなど命に関わる状況に陥っているのに企業は隠している。そのことに我慢が行かないブロコビッチは素人なのに自分の直感と正義感だけで調べ上げ、最終的に史上最高額の和解金3億3300万ドルを勝ち取る。

口は悪いけど、正しいことをする主人公の真っ直ぐなところが見ていて非常に面白い。弁護士事務所の他の職員から最初は馬鹿にされていたのにどんどん成長していき認められていく姿には元気をもらえます。
しかもこれが実話というところがより良いですね。かなりおすすめの映画。

エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-01-26)
売り上げランキング: 52,403

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿