2015年4月9日木曜日

映画「ザ・セル」 : サイコパスの心のなかは・・・


2000年の映画。

連続猟奇殺人の犯人が意識不明で逮捕された。誘拐された女性は40時間をかけて徐々に溺死させられる装置の中。犯人から女性の居場所を聞き出したいが、意識不明。そこで、人間の意識世界に入ることが出来る装置を使い犯人の心の中に入り居場所を聞き出そうとするが、そこは狂った世界だった。

拉致した女性を溺死させ、漂白剤につけ、自らを鎖でぶらさげながら興奮を得る犯人の狂った感じが凄くやばそうで怖い。そのサイコパスの頭のなかはもっとやばい。牛が輪切りになるシーンなどは映像的に素晴らしく、映画「ドラキュラ」のような世界観も結構好みでした。
ストーリー的にはそこまで凝っていませんが、映像に魅せるところが多いのでなかなかおもしろい映画です。

続けてパート2を見ようと思っています。


ザ・セル デラックス版〈特別プレミアム版〉 [DVD]
パイオニアLDC (2001-07-25)
売り上げランキング: 5,316

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿