正確なプレイ時間は不明ですが、10時間ちょっとでしょうかね。
難易度はノーマルでプレイしましたが、そこまで難しいことはなかったです。
たまに死ぬことがあり、ごくたまに数回同じところで死ぬことがある感じでした。
セーブポイントが多くあるので、やり直しに関して面倒と感じることはなかったです。
ロケットランチャーを拡散する機能搭載したロボットが結構鬱陶しかったです。
ボスとして何回も登場してきますが、一旦底にある装置に攻撃を加えて、ロケットランチャー拡散装置を停止させ、停止している間にロケットランチャーを6回ほどぶち込む必要があるのですが、無駄に硬いので、1回くらいボスで登場なら良いですが、何度も出てくるのでちょっと嫌でしたね。
ストーリーは、専門用語連発でわかりにくくて、最初は何やっているんだろうと思っていたら中盤以降は何となくわかり面白くなって来て、終盤はSF色が強くなり、最後の最後のプレイヤーキャラの言葉で「?」ってなってしまいました。
で、Youtubeで解説動画をみたらめちゃ凝ったストーリーがあるようです。
が、これ理解できる人どれくらいいただろうかという感じですね。
映画もそうですが、最近のはストーリーが複雑にこりすぎてついていけないです。
80年代、90年代のわかりやすい映画がシンプルで気楽に楽しめるので、それくらいの感じで作ってほしいです。
まぁ、理解できなかったですが、それでも面白かったです。
PS4版のコール・オブ・デューティシリーズはあと4つすでに買っているので、期待です。
PS4のコントローラーにはPS3まであったセレクト・スタートボタンがなくなり、「シェア」「オプション」ボタンになっています。
この「シャア」ボタンを押すとスクリーンショットやゲーム動画を取ることが出来るようになっています。
ということで、今回スクリーンショットを撮影してみました。
PS4にUSBメモリーをさして、いちいちPCに移動させないといけないので面倒ですが、この機能を使っていこうと思います。



0 件のコメント:
コメントを投稿