2014年12月31日水曜日

「The Ball」 クリア : じわじわ面白いゲーム

「The Ball」 クリアしました。
Steamの表示時間は6時間。

最後が全く盛り上がることなく急に終了の展開になったのでびっくりしましたがまぁまぁのボリュームかな。
この手のパズル系のFPSはどうしても最後を盛り上げるのは難しいですよね。
激しい戦闘ってわけにもいかないしね。



最初から最後まで、めちゃ面白いって感じではなく、じわじわ面白いのが続きます。
ゲームをするときは連続1時間を超えると結構満足って感じで終了するのですが、
このゲームは、じわじわ面白いので気が付くと結構遊んでいるって感じです。

パズルも一つのエリアに一つッて感じで難しくなくストレスが少ないのもその理由かな。
一応、敵との戦闘もあって死ぬこともありますが、リロードではなくて、その状態で、決まったところにリスポーンするシステムです。
そのおかげで、倒した敵はそのままですし、減らした敵のヘルスも減ったまま。
戦闘を楽しむゲームでは無いからちょうど良いです。

一応1回だけボス戦があります。
最後もボス戦入れれば良かったのにね。


ステージの雰囲気も、初代Unrealみたいに巨大な建物内をうろつくので結構好きです。



ちょっと変わったFPSを楽しみたいならおすすめ!


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿