2015年6月18日木曜日

映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 : ゲームのプレイキャラってこんな感じ?


2014年 トム・クルーズ主演の映画。

宇宙外生物「ギタイ」が地球に飛来。じわりじわりと人類は負け、総攻撃を計画している。主人公は、初の戦闘でギタイの血液をかぶったことにより、死ぬと決戦直前に戻されるということを繰り返すことになる。

繰り返し同じシーンをやり直すことで覚えゲーのようにちょっとずつ前に進み、戦闘経験ゼロだった状態から最強兵士になっていく様子はなかなかおもしろかった。特に、トム・クルーズがへなちょこ男役をするというのが珍しくてよかったですね。
色々無理な設定がありそうですが、深く考えずに見ると面白かった。

原作は日本のライトノベルというのも珍しいですね。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿